2011年10月14日金曜日

iPhone4Sを購入しました

iPhone4Sを購入しました。キャリアはauで、契約は機種変更です。

19:30頃、市川のニッケ・コルトンプラザのauショップへ行き、30分程度で機種変更が完了しました。

カウンターは1席を除いて全て埋まっており、待ちは0人で受付する事ができました。
並ぶ事がなければ、通常は30分程度で新規でも機種変更でも契約できるとの事で、auの対応の良さに改めて感動しました。

ちなみにとなりにSoftBankショップもありますが、今日はシステムエラーで新規も機種変更もできない、という事で閑散としていました。

連絡帳はGoogleで同期させる予定なので、ezwebメールの設定だけを行いました。
白黒の設定説明書をショップでもらう事ができましたので、無事に設定できました。
ウィザード的ではありましたが、メールアドレス、ユーザー名、パスワードが必要なので、少々初心者には難しいのではないかな、と思いました。
ただ、ezwebへ届いていたメールが、iPhone4S契約前のものも含めてIMAPで取得できたので、これはとても便利だなと感じました。

Gmailでezweb転送専用のアカウントを作成し、Microsoft Exchangeでプッシュ通知をさせたアカウントを一つ作成。送信時のSMTPサーバーをezweb提供のものを使う事で、15分間隔でプッシュするezwebより快適に使えるメールができるじゃないかな、と思いましたので、あとでやってみようかと思います。

今はiTunesと初回同期の設定中。iCloudやiPad2、Lionとの連携が非常に楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿