2011年7月4日月曜日

鋼の錬金術師ミロスの聖なる星を見てきました!(多少ネタバレ要素あり)

日曜日、久々の休みだったので友達と一緒に池袋のルミネまで、ハガレンの映画を見てきました。

内容は今までにみた番外編的なアニメ映画の中で一番のできと言ってもいいストーリーでした。
一言でいえばカリオストロ!

話はコミックス第11巻、セントラルにアルもエドもウィンリィも居て、マスタング大佐が退院してきた直後のお話。

エドワード、アルフォンス共にアニメ以上に頑張ってて、錬金術もアニメ以上に度迫力です。

割と複雑な世界観ですが、アメストリス、クレタ、そして今回初登場のミロスという三つの国による三つ巴、と捉えると比較的わかりやすいと思います。

その凝った設定により、とっても奥が深く味わい深いストーリーで、そこがとにかくいい味を出した映画だと感じました。


さらに池袋ではハガレンのスタンプラリーを開催中で、時間があったので回ってきました!

スタンドラリーの場所は映画がやっているシネリーブル入り口、サンシャインシティ内2Fファミリーマート、ナンジャタウン3F、アムラックスB1、そして景品受け渡し場所のアニメイト池袋本店4Fでした。
結構これがわかりづらくて苦労した!特にファミリーマートはまわりにたくさんあるので大変でした。

景品受け渡しはアニメイトなので、最後に行くことをお勧めします。
もらえる景品は豪華印刷のポストカード!

結構しっかりしたつくりでしたよ!

それから、トヨタのショーブースのアムラックスでは、かなり力をいれてハガレンの特集をやっており、ぜひ一度いかれることをお勧めします。
そんなこんなで楽しい一日でした!一緒に回ってくれた友達にも感謝!

-- iPadから送信

0 件のコメント :

コメントを投稿